ロゴ

業者に依頼して外壁塗装を行っている人達の感想

HOME>レポート>外壁塗装をするタイミングはいつ?体験談を参考にして依頼

外壁塗装をするタイミングはいつ?体験談を参考にして依頼

作業員

家のメンテナンスは定期的に行なう必要があります。メンテナンスといっても住宅の内部と外部でもタイミングは変わってくるので、外壁塗装のタイミングや工事する際の注意点は知っておきましょう。

レビュー一覧

養生も完璧に行ってくれるので安心です

家が密集した地域に暮らしていますので、隣家との距離も近い為、毎日トラブルが起きないように気を使いながら生活を続けています。外壁の劣化が進んでいましたので君津市で外壁塗装をしなくてはなりませんでしたが、隣家が近い為に心配が大きかったです。外壁塗装の業者に相談をした時にも、隣家が近いからトラブルにならないようにしてほしいという事を伝えると、しっかり気をつけて行いますという言葉を信じてお願いをする事にしました。その言葉通り、工事を始める前には近隣に挨拶に行ってもらえ、工事中に塗料が飛んでしまわないように養生も完璧に行ってくれたのでトラブルになる事もありませんでした。こちらの不安を聞いて気をつけてくれる業者に依頼したおかげでトラブルにならずに工事を終えられました。
【30代・女性】

雨水の侵入がなくなりました

雨漏りをするのは屋根の部分からだけだろうと考えていませんでしたが、実際にはそうではなかったようです。雨漏りは屋根からだけではなく壁の部分からもあるという事は想像もしていませんでしたが、業者に点検をしてもらった時に一つ知識を得られた感じです。原因が外壁なのであれば、外壁の修繕が必要ですが、業者に相談をすると外壁塗装を行えば大丈夫という事でしたので、すぐに行ってもらいました。最初は外壁から雨漏りがするなど半信半疑の部分もありましたが、業者が行っていた通り外壁塗装を行ったら雨水が侵入しなくなりましたので間違いなかったようです。雨水の侵入を発見してからは雨が降るのが怖かったですが、君津市で修繕をしてからはその心配もありません。
【50代・男性】

広告募集中